人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30℃越え… すかさずこのタイミングでドライT ❗️

5月ながら高気圧の晴天で大変ありがたいとは言えますが30℃越えの日中…

7月 8月さながらの気温…(>人<;)

なんとかならんか‼️

梅雨入りして気温がぐっと下がる予想はしといるがこの気温は勘弁してよ〜〜ってなります。

真夏に入ってから助かるドライTを早めにご提案させて頂きます😊

スポーツ前提で各メーカーさんからデリバリーされているドライT。
しかもプリントしているのでカジュアルの普段でもとても着やすいと言えます!

汗が含んだとしても気温高く、しかも晴れとなれば自ずと乾くのが早いドライT。

昨年はアウトドアブランドともプリント物を多く出していなく、出していたとしても生地感がいかにもスポーツスポーツ。もしくはダサい…(>人<;)
っていうのが本当にあったんです!

しかし、今年のドライTは各メーカーともカジュアルで着れる、スポーツスポーツしていないなど、私の納得のいくはんちゅうでリリースしている!😊
これは提案しなきゃだめだろう!と展示会で一人興奮の嵐でございました(笑)

このドライTのピークも今年だけだろうと思うのですが… 昨今の天候の事思えばドライTの需要はどんどん増え続けると思います❗️

マウンテンハイが自信を持って提案するドライTです。
ではどうぞ。

30℃越え…  すかさずこのタイミングでドライT ❗️_d0260105_19004771.jpg

【マウンテンハードウェア】 HXT ドライプリントT ¥5700- +税
カラー: クリーム ヘザーグレー
サイズ: S M L

ランニング用としておしゃれに走れる用(笑)のプリントT!
ランニングのみならず普段着でも着れるデザインの良さは自ずとわかって頂けるかと思います😊 とにかくシャレ乙だ👌🏻

30℃越え…  すかさずこのタイミングでドライT ❗️_d0260105_19004809.jpg

【teton bros 】 ドライプリントT
¥4800- +税 カラー: グリーン クリーム
サイズ: S M L

昨年夏に一番輝いていたドライTと記憶しております^_^
選ぶのはtetonくらいしかないな♩と思っていたのですが今年に入ってからのアウトドアブランドドライT商戦の激化!
全てはtetonが作り上げた!と私は憶測します✌️

テクニカルなアウトドアブランドらしからぬ良好なグラフィック。
入荷し店頭に並ぶや否やすぐに買われるお客様もポツポツとおられたのですでにLサイズは2色ともSOLD OUT …(>人<;)
とにかくグラフィックは他ブランドにはない表情とテクニカルな生地感がGOOD👍
在庫ある内に是非お買い求めくださいねっ❗️

30℃越え…  すかさずこのタイミングでドライT ❗️_d0260105_19004863.jpg

【FUNG】 ランナーズドライプリントT
¥4800- +税 カラー: 杢グレー ブラック
サイズ: S M L

サーフ的アパレルブランドFUNGさんですが、デザイナーさんも個人的にランニングする時に着用するドライTが欲しかったという事!

さすが!アパレルブランドらしくデザインバランスは素晴らしく良いものとなっています。
Sサイズは即完売となりました(>人<;)

M体型の私。
Tシャツとしては若干大きいMサイズですが、さほどそこまで大きいサイズではありません。 私でMサイズ着ます。
ショートパンツとのバランスの兼ね合いで大きく作っておられます。
大きくさらっと風をなびかして着てください‼️

30℃越え…  すかさずこのタイミングでドライT ❗️_d0260105_19004942.jpg

【next moment】 パロディードライT
¥4800- +税 カラー: ブルー杢 グレー杢 サイズ: XS S M L XL

マウンテンハイ別注した◯キハウスパロディードライT!
80年代のオマージュとしてnext momentさんにデザインを起こしてもらいました❗️😊
miki をマウンテンハイとして置き換えしm10H(マウンテンハイ)のだまし絵的な感じで捉えて頂けると嬉しいです😆

殺伐とした世知辛い現代。
「80年代の時のようにストレス感じる事無く、楽しく気軽に毎日を過ごしましょうよ❗️ダメでも気分だけでも上げていきましょ😉」
と主張しています。
さらにマウンテンハイオリジナルワッペン付きでプリントと刺繍なワッペンのバランス感もGOOD!👌
柔らかくて着やすいドライ生地使われているのが質感で読み取れ、ほんとnext momentさんは良いものを作ってくれますね^_^
私も非常に満足していつも着用しています😊
一緒に着てランニング一緒にしましょう〜〜⭐️ マウンテンハイオフィシャル!


30℃越え…  すかさずこのタイミングでドライT ❗️_d0260105_19005080.jpg

【mountain equipment】サンリバー別注ソリッドドライT ¥4900- +税
カラー: ブルー ブラック ホワイト
サイズ: XS S M L

マウンテンイクイップメントにサンリバーさんが別注した無地のドライTとなります。 旭化成が開発する吸水速乾素材superdry∞ 。
むちゃくちゃ上級レベルのドライ生地となります。

スポーツな生地感ありますが、裾にラウンドを入れしかもポケ付きときているので普段に着てもらいやすい形となっています✌️

---------------------------
《速報!》

JET BOIL がついに! シングルバーナーを作ってくれた‼️
弊店ずっとJETを追いかけています。

今までのクッカー一体型は便利で使いやすかったのはあるんですが時と場合無駄にザックスペースを取りすぎていた弱点もありました。

しかし今回のシングルバーナーはたたむと手のひらにすっぽり覆う大きさ。
しかもサーモレギュレイター(厳冬期マイナス気温でも対応する)付きで最安の¥7000- を実現👍

30℃越え…  すかさずこのタイミングでドライT ❗️_d0260105_19005070.jpg

30℃越え…  すかさずこのタイミングでドライT ❗️_d0260105_19005102.jpg

30℃越え…  すかさずこのタイミングでドライT ❗️_d0260105_19005101.jpg

30℃越え…  すかさずこのタイミングでドライT ❗️_d0260105_19005293.jpg

【JET BOIL】 マイティーモ ¥7000- +税
・95g
・スタビライザー、収納袋付き
・手のひらサイズ
・とろ火調整可能
・サーモレギュレイター搭載

*ご購入頂いたお客様にはJET BOIL専用小OD缶プレゼント🎁❗️

JET BOIL フラッシュと同等に1ℓ2.5分で湯沸かし可能! マイナス気温対応(-6.7℃まで)のサーモレギュレイター付き。
しかもJET BOIL mo(モ)シリーズに装備されているとろ火調整可能!

手持ちのクッカーセットをOD缶とともに収納できる大きさとなりソロハイカーの大きな味方となってくれるでしょう❗️

なぜマイティーモが凄いか?
今回衝撃的なデビューを果たしたマイティーモ。

燃焼出力が2500㌔㌍。
sotoウインドマスターが2800㌔㌍。


すごいところは燃焼時に出てくる㌍ロスが他メーカーが25〜30%のところマイティーモはロスを20%まで抑えているところ❗️(これ実際業界ではすごいことらしいのです)

単純計算でマイティーモは2500㌔㌍ →2000㌔㌍。
他メーカーでは2800㌔㌍ → 2100〜1960㌔㌍。
と計算できます。

そんな変わらないやん‼️



いやいやいや変わります。

変わる点はOD缶のエネルギー消耗という点。

長時間、しかもマイナス気温でのエネルギー消耗は少しでもOD缶のエネルギー消耗を削りたいところ。
マイティーモはエネルギー消耗を少しでも抑えることに成功‼️ 少しでも燃焼を長時間行える事に成功しております。

ただ単にJET BOILがシングルバーナー作ったんだ。ふぅーん☝️
っていうシュールなものではないのです。

sotoウインドマスターはロスが少ないと聞いてますが、 他のメーカーやプライス安めのブランドと多岐にわたってバーナーは存在していますが燃焼ロスが40%のところもザラにあるそうです。

安いのに燃焼出力は高め! これは良いやん‼️って飛びついて購入しがちですが、いざ使ってみるとすぐにOD缶の液体がすぐになくなっちゃうんだよなぁーとか、かなりの液体が残っているのに気化されたガスが出ないんですよ!色々と問題が発生してきます。
燃焼ロスが原因だったり、気化率が悪いとかが関係していたんですね…_| ̄|○

少しでも山道具を本格的に見つめ直したい。 良いものを使いたい!という事であればすかさずマイティーモをみなさまにオススメ致します‼️

私もこれからソロクッキングとしてやサブバーナーとしてもどんどん使って行きたいと思っております👌🏻

JET BOIL マイティーモ ついに!日本でもデビューです‼️⭐️

ほんとにこれはオススメ‼️

----.---.---.---.---.---.---.----.---.---.---.---.---.---.----.---.-
商品などのお問い合わせ等ありましたらご遠慮なくご連絡くださいませ。
Mountain high 〒612-8361 京都市伏見区片原町296-1
075-621-1451 営業時間: 13:00〜22:00 定休日: 火








by snatchalpine | 2017-05-24 20:56

Mountain high のあれこれをみなさまにお伝えします!〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 13:00 ~ 22:00 定休日:火曜日 075-621-1451


by snatchalpine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31