人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普遍的なアイテムですが!

タイトル通り普遍的なアイテムと言うように今回紹介させて頂きますパーカー。 カットソーを作って25年のカットソーメーカーが自信を満しリリースした「BARNS 吊り編みプルオーバーパーカー」
13年春商品として先行して12月ころから入荷し、順調な滑り出しをさせて頂いてましたが、流石に冬本番だけにセーターに押されてました。

ようやく春になり脚光を浴びる時が来た!って感じです。(^_^)

カットソーは色々種類が有りますが一言で言うと肌着の事を指します。
パンツ、靴下の次に肌着を着る事になるので肌が正直に感じる物だと思います。 自店でまずカットソーといえば! フィルメランジェ!と皆さんも口を揃えるかと思いますが、正直最高級まで良い物は要らないんだよね… って方は居らっしゃるかと思います。

そこで今回オススメしたいのがBARNS 吊り編みプルオーバーパーカーなんです。

フィルメランジェの弟分として扱う事になった、BARNS 吊り編みシリーズですが、和歌山の吊り編み機で丹精込めて作られた生地は丸胴ボディーで着込めば着込む程体に馴染みます。 吊り編みの特徴で着れば伸び体に馴染み、洗えば目が詰まり少し縮む。 この繰り返し+ 洗いを重ねる度に自分の表情に仕上がる。 これが昔から伝わる製法の成せる業なんです。正直、着れば着る程に自分に馴染むんでクセっていうか、自分の肌が求めるんですよね^o^

正直、フィルメランジェの様にオーガニック、ナチュラルコットンをふんだんに使用し、コストも下げず(アイテムによりコットンの産地を分け、ステッチ糸もポリエステルや化学繊維を使わない、組み立ても人件費がかかる職人レベルにしか頼らないなど… 儲けの為にコストを下げ、利益追求型ではなく、消費者が着た時の感動を伝えたい一心で作っている)に作る製法はどのメーカーも真似はできないんですが、バーンズはアメリカンコットンを用い吊り編み機で製造。 普通のカットソーメーカーでもここまでの次元がやっとの事みたいなんですが。 あまりにもこだわりすぎない所が結構使える奴になるんです。 4番バッターよりちょろちょろ動いて得点を稼いでくれる重宝する打撃手って感じに例えます。

フィルメランジェにはどしんっと構えてもらって、バンドやゴロのプレーをバーンズでまかなう。それで一長一短のカットソーの良し悪しが分かると言う感じなんですが私、説明下手なんですすみません…

百聞は一見にしかず。 皆さんBARNS 吊り編みプルオーバーパーカー 春から着ましょう!! お値段もリーズナブルで¥14490-。 吊り編みでこのプライスは頑張ったはります( ^ω^ )

普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875187.jpg

丸みを帯びたシルエット。 メーカー曰く、今までのビンテージシリーズを見直してつくったこの吊り編みパーカー。 形の良さに先ず感動するはずです! と自信満々

普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875192.jpg

筒状なんでこの様なアングルでも直ぐに形になってくれます(笑)
小ぶりになったパーカーが首元の良いシルエットを演出します。

普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875231.jpg


普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875388.jpg


普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875331.jpg


普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875438.jpg


普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875419.jpg


以前の画像で冬服に合わしていますが… プルオーバーのシャツのインナーに合わしてもバランス取れますね! 緑のコントラストも良いかと思います〜

普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875521.jpg


普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875595.jpg


普遍的なアイテムですが!_d0260105_187567.jpg


普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875746.jpg


普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875720.jpg


春からスニーカーと合わして、80年代のアメカジライクに仕上げても良いですよ!

普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875771.jpg


普遍的なアイテムですが!_d0260105_1875871.jpg


お色は6色。 グレー、オフホワイト、ブラック、ネイビー、グリーン、ビリジアングリーン。

グリーン好きなんでグリーン2色展開です(笑)!

BARNS 吊り編みプルオーバーパーカー
¥14490- サイズ: M L 2サイズ展開

*私でLサイズ着用。 伸びる生地なのでL体系の方もLサイズで対応出来ます。

因みに、小柄な男性、女性サイズのSサイズはこの3色がございます。

普遍的なアイテムですが!_d0260105_187588.jpg


グレー、ネイビー、ビリジアングリーンの3色。

ラグランスリーブですので肩の位置は決まっていませんのでよりカジュアルに着て頂けます。

さぁ パーカーの見直しもして春を満喫して行きましょう〜

春なんてまだやん〜 っていうあなた!
四季は服を着て、旬の食を食べて感じるものですよ!(^_^) 日本人は四季を感じないとあきません! 春を作りましょう^o^ 感じましょう!(^_^)
by snatchalpine | 2013-03-04 16:03

Mountain high のあれこれをみなさまにお伝えします!〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 13:00 ~ 22:00 定休日:火曜日 075-621-1451


by snatchalpine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31