人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷情報。

秋の組み合わせ。

昨晩は16℃になりシャツ一枚ではちょっと肌寒く感じたので軽アウターを羽織ることに。
いきなり20℃を下回るようになり、15℃近くになると重ね着をしないと体が冷え切ってしまいます…😢

と、アウトドアな事をほとばしってしまいました(笑)

街中はコンクリートジャングルかのような気温の落ち方… 砂漠と同じですよ‼️
とまたアウトドアみたいなことを…(笑)


そろそろ秋の本腰を入れたアイテムをご紹介。

秋冬のシャツといえば! そう! ネルシャツとなります。😊
起毛がかったコットンは確実に体を守ってくれ、アウトドアの世界では年中着る人もいるくらいしっかりと体を守ってくれるというくらい存在意義がある
ネルシャツ。

今年は各メーカーとも良い配色、良い肉厚なアイテムが多いように感じとれます❗️
私のセレクトでこれは‼️と思ったものばかり入れてございます😉
正直、当たりばかり。

ではどうぞ!

秋の組み合わせ。_d0260105_19454677.jpg

《bamaoo shoot》 ヘビーチェックネルシャツ
¥15000- +税 カラー: グリーンチェック
サイズ: M L

純日本製でここまで肉厚なヘビーネルを再現するのは普通に困難だったりします‼️
アメリカ古着を彷彿とさせる生地感。
現代のサイジング。
ぼやけた感じのカラーリング。

全てにおいてバランスの良いシャツがバンブーシュートより届いております。
一色決め打ちです😉
秋の組み合わせ。_d0260105_19454765.jpg

とってもどっしりとした着心地に90年代のネルシャツを思い出すはずです^ ^ そんな記憶を思い返す年代の方に来てもらいたいという思いでSサイズは排除しています😁 ややダボ目が気分。
こちらのセンタープレスのワークトラウザーズもなんだか懐かしいでしょ?
私も学生時代はディッキーズのワークトラウザーとバンズのオールドスクール、ハイトップをよく履いてました(笑)💪
なにやら今こんな感じが流行ってる⁉️
なんだか懐かしい組み合わせで着てもらえるよう上下セットでバンブーシュートコーディネートしてください👍🏼 正直良いですよっ!
《bamaoo shoot》 ワークトラウザーズ ¥12000-
カラー: チャコール
サイズ: M L



秋の組み合わせ。_d0260105_19454869.jpg

左) 《KATO' basic》ネルチェックワークシャツ
¥13000- +税 カラー: ブルー グリーン ベージュ
サイズ: S M L

右)《KATO' basic》ネルチェックBDシャツ ¥13000- +税
カラー: ネイビーホワイト ソリッドグレー グリーン

なにがなんと言おうとマウンテンハイにありきのネルシャツ
KATO' basic 。
楽に着たいならKATO'となります😊👍🏼
今年は久しぶりにボタンダウンタイプもいれてみました。 やや細身で肩が落ちている人はBDがしっくりと来るはずです^ ^
私の統計上いかり肩はワーク。 肩落ちの人にはBD。
こんな統計があったりします😉
私の独断ですがね。
毎年ダントツで人気のあるKATO' basicのネルシャツ。 本当にこれはなくてはならないものです❗️
超オススメです❗️

秋の組み合わせ。_d0260105_19454999.jpg

《weac.》PUGCHAN FRIENDS ネルチェックシャツ
¥12600- +税
カラー: ネイビー ブルー
サイズ: 1 2 3

*ブルーは女子サイズの 0 もあり〼
こちらweac.のパグちゃんシャツのネルシャツタイプも大好評なんです😄
可愛らしく左胸にワンポイントの仔犬パグの刺繍を施したシャツ。
妙に愛らしく思え、気がつけばパグちゃんシャツシリーズを揃えていた❗️っていうお客様。
かなりおられます(笑)
サイジングと言い、配色と言い全てにおいてパーフェクトだったりします。
お持ちの方はもうお分かりかと^_^
わからない方は週末の3連休にお待ちしております(笑)⭐️
秋の組み合わせ。_d0260105_19455058.jpg

なんとも言えないふっくらした生地感にチェックの良い柄! ブログアップする前から手にとって試着される方も現れています^ ^
ご購入をお考えの方はお早めに‼️
メーカーサイドもすでに在庫欠品しています。

--------------------------------------------

さて、 今年の秋冬メインのネルシャツのお次は。
そろそろ重ね着前提の着こなしと言うことで大変重宝するアウターをご提案。

《ワークショップコート》は動きやすく腰元が寒くならないように計算して作られています。
重衣料のコートのイメージが強いので「そんなんレベル高すぎやしません?」と言われる方続出でしょうが…
いえいえそんなことぜんぜんございません!といえます。
コート丈がオシャレに、ちょっと大人にさせてくれ、重ね着をしても丈バランスが取りやすく自然と雰囲気を作ってくれるのでオシャレに疎い方にも是非来てもらいたいと思うんです❗️
今年はメインとは言えませんが各ブランドから良いワークショップコートをピックアップしています。

秋の組み合わせ。_d0260105_19455183.jpg

《Manual alphabet(マニュアルアルファベット)》
フードコート ¥18800- +税
カラー: ブラウン サイズ: 1 2

高密度タイプライター生地を製品染めし洗うことで経年変化しやすくさせているのが特徴。
フード付き、ワイドサイズが非常に雰囲気を作ってくれやや野暮ったいスタイリングとさせてくれます。 冬にはインナーにウールセーターやインナーダウンを施せばさらにレイヤードを楽しめさせてくれます👍🏼
秋の組み合わせ。_d0260105_19455287.jpg

雰囲気よいですよね😄
着るとサクサクの生地感。
心地よくされてくれるので、外出時に素晴らしく活躍してくれるでしょう!
着方はあなた次第。

生地感と言えば。
《weac.》のアウトラストニット帽もこれが最後の生産となってしまいます。
むしろメーカーにただこねてお取り置きさせてもらっていたんですが(笑)
名作と称されるアウトラストのニット帽。
何処のブランドでもこれから手に取れなくなるほどにアウトラストは入手困難な生地となってしまいます。
化学繊維のメリノウール(ブレスサーモ)と呼ぶほど、肌が快適に思う気温に合わせてくれるので日頃から大活躍してくれます💪
全く蒸れは出ないです^ ^ 頭皮も喜びます(笑)

秋の組み合わせ。_d0260105_19455381.jpg

《BARNS》 ワークショップコート ¥22800- +税
カラー: ブラックデニム サイズ: 2 Mサイズ

ブラックデニムに響きました‼️ グレーとなるほどの生地感ですがデニム生地なので着ていけばさらに柔らかく変化してくれるのがよいですね!
チェンジボタンのこだわりや襟元の形も素晴らしく洒落者とさせてくれることでしょう。
プライスも若干抑えているところもありがたいといえます😉
がっしりM体型の私で2のサイズでジャストです❗️

秋の組み合わせ。_d0260105_19455379.jpg

《weac.》SHOPING PAPA ¥25000- +税
カラー: デニム サイズ: 1 2

weac.ならでは(笑)のネーミング!
いわゆるショップコートです^ ^
大きめのポケットに肉厚すぎない生地が薄着、厚着と幅広に対応してくれます👍🏼
アンコンシャスなコートなのでプライスもそんなしんどくないのも売りの一つです。
こちらも廃盤品番ですが無理言って秋に投入して頂けました。
秋の組み合わせ。_d0260105_19455481.jpg

こちらは色、生地違い。 サイズは3になりますがインナーが分厚くなっても対応するので私でも対応してくれます。

その他コートありますが写真掲載11枚までなので断念…f^_^;)

コートは大変重宝しますのでオシャレになりすぎに思う方は特に挑戦してもらいたい❗️と提案させて頂きます👍🏼
その他もろもろは店頭の方でアドバイスさせて頂きます☝️

ネルシャツにコート。 大変良い組み合わせだといえます😊

----.---.---.---.---.---.---.----.---.---.---.---.---.---.----.-
商品などのお問い合わせ等ありましたらご遠慮なくご連絡くださいませ。

通信販売も可能です。 ご遠慮なくお申し付けくださいませ。 snatchalpine@yahoo.co.jp まで。

Mountain high 〒612-8361 京都市伏見区片原町296-1
075-621-1451 営業時間: 13:00〜22:00 定休日: 火







by snatchalpine | 2017-10-05 19:40 | 入荷情報。

Mountain high のあれこれをみなさまにお伝えします!〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 13:00 ~ 22:00 定休日:火曜日 075-621-1451


by snatchalpine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31