人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。

昨日6/6火曜は梅雨入り前最後になるであろう山登り。

プライベートチーム員の隊長と二人で御在所岳本谷ルートまで山登りトレーニングしてきました❗️

体をほぐす程度に山登り行ってきました。

本谷ルートは上級者前提のルートで山と高原地図にも記載されていないルート。
一の谷新道から伸びているルートです。

写真を見てもらうとわかるんですがゴツい岩ばかりの山登りと言うよりクライミングに近いルートです。 下半身ともかくに上半身、手のホールド力が必要とされます。
お掛け様で今年は山ヒルに悩まされるのも時期がずれているのか? ノーダメージ(笑)👍🏼

これから梅雨入りですので関西の山は特にヒルに悩まされます…(・・;)

もし山登り行く時はヒル専用「ヒル下がりのジョニー」をお供に自愛していきましょう〜❗️

画像11枚までなので画像少ないです。
申し訳ありませぬ…

昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_17342489.jpg

本日の隊長はなぜか❓ ティアドロップのサングラスでゴルゴ風の立ち振る舞いで登場(笑)
本人曰く、 実写版山岳映画「岳」に登場するヘリ操縦士牧さんらしい… なんで?
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_17342590.jpg

渋い演出もなんのその… ってか山登りですよね?(笑)
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_17342637.jpg

昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_18193142.jpg

こんなにでっかくそびえる岩のモニュメントが目を楽しませてくれます。 軽く洞窟になっており、むちゃくちゃ寒くて長い時間立って入られませんでした… さむっ!
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_17342702.jpg

こんなロープや鎖のクライミングポイントがゴロゴロ存在している本谷ルート。
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_18193190.jpg

青空の下での山登りならずクライミング。
岩山アルプスの練習にも大いに味方となってくれる御在所岳。
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_17342851.jpg

昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_18193232.jpg

鮮やかな植物を後に豪華シャレオツ。シャレシャレな山飯をおっさん二人で敢行!
山飯の練習に隊長が付き合ってくれました。

今回のメニューは「じゃがりこマッシュポテトシチュー」「ペペロンチーノ」をドッキングしたスープスパ。 そのまま食してもよし。 パンにシチューを絡めて食してもよし。

過去最高に美味い!

昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_18193306.jpg

食後のお決まりの入れ立てコーヒー。

しかも大山崎コーヒーロースターズさんのコーヒー豆‼️
ローストが浅めのフルーティーな香りの新しい品番豆。
鼻から抜ける香りが確かに良い〜
大山崎の豆はやっぱり美味い!
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_18193330.jpg

御在所岳南に位置する鎌ヶ岳を独り占めにしてコーヒーを頂く!
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_18193439.jpg

晴れも今日で最後か!と惜しみながら鈴鹿の山を堪能👍🏼
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_18193520.jpg

下山はピストンではなく別ルート中道で下山。
途中のキレットではダイナミックなクライミングが楽しめたりできます!
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_18193504.jpg

下山後はアクアイグニスでひとっぷろ浴び、行きつけトンテキ屋「あたりや」が定休でしたので、新たに発掘「隆座(たかくら)」でダイナミックなトンテキシングルを舌鼓。
ライス大は量多すぎ(笑)! 並でよろしいかと…

次回はトンテキNO1「来来憲」を食してやるぜ‼️

鈴鹿の山→ アクアイグニス → トンテキ

地元観光も含めた堪能の仕方でございます(*^^*)
やっぱこれだよね!

田舎でも大いに楽しむのが大人🎵



---------------------------------------------------------

今回お供にし、インプレしてきたのが以前5/1日のブログでも掲載した「バンブーシュート×ロックス」トレックパンツ。
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_17342805.jpg


岩山クライミングセッションでの足上げも良好でしかも内股が常にサラサラ…👍🏼
常にドライ感を感じ取れます。
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_18193610.jpg

街中着用はのみならずアウトドア、山登りシーンでも大活躍するパンツなんてこの世の中探してもなかなか見つからない…
シルエットも細すぎず普通すぎずのちょうど真ん中のシルエットで履きやすい形。 縫製もダブルステッチできっちり縫製がしてあると気付き、ペラペラな生地なのにしっかりしているパンツだとわかります。 しかもガセットクロッチももれなく標準装備。股の食い込みも一切発生しません。
折りたたむと2㍑のスタッフサックにも小さく収納できますのでトレラン帰りの電車でも余裕で使って頂けます! 秀逸‼️

これでこのプライスはバランスよすぎ❗️

このパンツは本当に秀逸だと理解できます。
バンブーシュートデザイナー甲斐さん本当に良いものを作りあげてくれました👍🏼

カラーサイズはネイビーLサイズのみ
オリーブドラブはS M L となっております。

今年のアウトドアパンツトレンドのオリーブドラブ。
オリーブおすすめですよ!
私のようにイエローのTシャツと合わせるのがいい感じです👍🏼
昨日火曜は山登りトレーニングとインプレ兼ねて。_d0260105_18193745.jpg



----.---.---.---.---.---.---.----.---.---.---.---.---.---.----.-

商品などのお問い合わせ等ありましたらご遠慮なくご連絡くださいませ。

通信販売も可能です。 ご遠慮なくお申し付けくださいませ。 snatchalpine@yahoo.co.jp まで。

Mountain high 〒612-8361 京都市伏見区片原町296-1
075-621-1451 営業時間: 13:00〜22:00 定休日: 火




by snatchalpine | 2017-06-07 18:20 | アウトドア

Mountain high のあれこれをみなさまにお伝えします!〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 13:00 ~ 22:00 定休日:火曜日 075-621-1451


by snatchalpine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31