人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷情報。

寒い中に一石投じたくなる冬の小物❶

晴れ間が続いての本日は雨。
明るい陽も差し込まないので気温以上に寒く感じてしまいのでもうそろそろこちらのご紹介かと…

カジュアルに対してのrototo、アウトドアスポーツに対しての《Darn Tough》ダーンタフ
またもや靴下の話でございます。
寒い中に一石投じたくなる冬の小物❶_d0260105_19094814.jpg

アメリカはニューヨーク州の隣、バーモントで作られるダーンタフ。バーモントはカナダに隣接しているのでメープルシロップでも有名。 緑が多い田舎な都市みたいです。

バーモントは真面目な気質人間が多い事で知られています。
昔からトレッキングが盛んな地域だけに機材に対して強靭で保持しなければ商売が通じ無いという…

《Darn Tough》ダーンタフはとにかく強靭。

使用中に穴でも開けば無条件で交換してくれる
(*故意的な状況でのつぶれ、生地が薄くなった等に関しては適用外)と言ったギャランティーがもれなくついています。

もちろん返品交換等が頻繁に起きれば会社的に被害か被るのでは?とイメージしますがダーンタフに対して大きなクレームはさほど無いそうだそうです…

ドイツ人の気質に似たバーモントの人達。
寡黙できっちりと仕事をこなすことが商品作りにとにかく反映されプライドをもって作られます
寒い中に一石投じたくなる冬の小物❶_d0260105_19094826.jpg

メリノウールで作られているダーンタフは冬は暖かく、夏は涼しくと言った天然ブレスサーモの役割を兼ね備えてます。
チクチクしない柔らかな細い毛。
吸収に富み、速乾性に優れているメリノウール。
バクテリアの繁殖も抑えると言うのも良いところ。

バックパッキングハイクで毎日履いて一週間くらいまでは臭いは一切たちこまなかったという話もあるほどにメリノウールはとにかく優れています。

ナイロンが28%、ストレッチのポリウレタン5%なので防縮もしてくれるので縮みの恐れはありません。
しかもストレッチが効いているので脱ぎはぎ、靴の出し入れもストレスなくして頂けます。
細かい動きなどにも対応してくれ、スポーツに向くニット縫製をしています。
縫い口を少なくし、筒状に編み込んでいるダーンタフ独自の製法技術なので滑りにくく快適なホールド性があります。

とにかく一足あれば便利だと言えるダーンタフ。
お値段は少々しますが確実に足を守ってくれ、安心感へと変えてくれます。

更に一層寒くなる季節なのでrototoと合わせてダーンタフもオススメさせていただきます。
とにかく履けばわかる質感。
是非お試しください。
寒い中に一石投じたくなる冬の小物❶_d0260105_19094956.jpg

《Darn Tough》ダーンタフ へーディーストライプソックス マイクロクルー /ライトクッションタイプ(薄肉厚)¥2600-
カラー / サイズ:
アッシュ / M (24.0〜26.5)L (27.0〜29.5)
グリーン / M (24.0〜26.5)L (27.0〜29.5)

昨年、普段履きにも適したソックスが欲しいとの声がありました。
今年は昨年の反省を踏まえ街履きに適したタイプをご用意。
薄いのでダメなん違うの? あったかくないん違います?と言われがちですが肉厚が変わろうとも暖かさ快適さにはさほど差はありません。
ランニングやスポーツなど足先のタッチが必要な方向けにライトクッション(薄肉厚)は用意されています。
可愛い配色がダーンタフらしいと言えます!
冬の足元がとにかく楽しくなるに違いない!😄
寒い中に一石投じたくなる冬の小物❶_d0260105_19094981.jpg

《Darn Tough》ダーンタフ ビアフェラッタソックス
ブーツソック/ クッションタイプ(中肉厚)¥2900-

カラー / サイズ:
バーガンディー / M (24.0〜26.5)L (27.0〜29.5)
チャコール / M (24.0〜26.5)L (27.0〜29.5)
オリーブ / M (24.0〜26.5)L (27.0〜29.5)

こちらはブーツソックスとして履いて頂け、肉厚も一段階アップしたクッション(中肉厚)タイプです。 日本の山登りで頻繁に用いられている肉厚。
ブーツソックス丈なので冬用ソックス丈としては一般的。 メーカーさんでも良く売れているのがブーツソックス丈、クッションタイプ。
前年は無地タイプを展開し、何回も何回も追加したのでもう無地は売れないだろう(笑)!と思いましたので今年はストライプ柄。
ストライプは誰もお持ちで無いので皆さま新しい気持ちでお買い上げよろしくお願いします⭐️

rototoもそうですが一年で使い古す柔な生地では無いので物持ちするんですよね…😂
だから去年のタイプは今年も大いに履いて頂きたいかと… でも今年は今年で買い足しにいらしてください😄 よろしくです(笑)

寒い中に一石投じたくなる冬の小物❶_d0260105_19094984.jpg

《Darn Tough》ダーンタフ レディスサミットストライプソックス ブーツソック/クッションタイプ ¥2900-
カラー / サイズ:
ヘプルス(サックス)/ S (22〜24.0)M(24.5〜27.0)

今年もレディスは早速売れています!
末端冷え性の方にはメリノウールの天然な暖かさは必要だと思います!
足の中で汗をかいて冷えて不快に感じた方は少なからずいらっしゃるかと思いますが汗を確実に吸い上げて乾かしてくれるメリノウール。
汗に対してもメリノウールは強いのでもちろん女性に方にもダーンタフは強い味方になってくれます!😊 大切なあの方にプレゼントして頂くにも良いかと思います。


寒い中に一石投じたくなる冬の小物❶_d0260105_19095070.jpg

《SEIRUS》セイラス heatwave ヒートウェーブ
ソックス ¥4200-

カラー: ブラックのみ
サイズ: S(22.0〜24.0)M(24.0〜26.5)L(27.0〜29.5)

《SEIRUS》セイラスのヒートウェーブはマウンテンハイではもうおなじみですよね!
アメリカ陸軍でも使用されているセイラス。
スキー、スノーボードプロ選手も個人使いをするほどの実績のあるアメリカのブランドでございます。

アルミのウェーブが裏側なんですが微弱な体温を拓いあげて発熱するというシステム。
ランニングやスポーツ、ワークなどに適しているので是非冬場は試して履きたいとなってきます。
私は去年買い損ねたので今年は自転車通勤の際、帰路で使い、足先の保護をしてやろうかと目論んでおります!
寒ければオーバーソックスで履き、暑ければ脱ぐ。

日中と朝晩の気温差が当たり前かのように寒暖差が出る近年。
重ね着、重ね履きの行為をいち早く覚えていきたいものです!!😄

重ね着、重ね履きなんて貧乏人がする事やて〜〜😅っていう我々の親世代が言いますが今の気候は昔と変わってるのは確かですから!
アウトドアの重ね着の行為を街中で実践してみるのも価値はあるかと思いますよ!☺️

そして12月のアナパウボクサーブリーフが入荷!
寒い中に一石投じたくなる冬の小物❶_d0260105_19095131.jpg
寒い中に一石投じたくなる冬の小物❶_d0260105_19095167.jpg


楽しい柄が沢山揃ってございます〜〜⭐️

是非買い足しにいらしてください‼️


by snatchalpine | 2015-12-10 18:24 | 入荷情報。

Mountain high のあれこれをみなさまにお伝えします!〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 13:00 ~ 22:00 定休日:火曜日 075-621-1451


by snatchalpine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31